So-net無料ブログ作成

赤城山(2005.10.22) [登山の記録]

 2005年10月22日は妻と赤城山に行きました。

 屋久島に行ったことで、百名山を登る事を思い立ち、数年ぶりに登山を再開した私ですが、毎年この時期は実家の家族と群馬へリンゴ狩りに行くので、この機会に手頃な赤城山に行くことにしました。

 天気もあまりよくなく、リンゴ狩り集合のため、あまりゆっくりはできませんでしたが以下のとおりです。



<行程>
2005/10/22
黒桧山登山口 7:50
黒桧山山頂 8:55
黒桧山登山口 ??:??



<内容>

 こちらが登山口です。縦走はしないので、赤城山神社方向へ100mほど離れた駐車スペースにとめて歩き出しました。



 天気はあまりよくありませんでしたが、大沼周りの紅葉はすばらしかったです。
 そして高度を上げるにつれて霧雨となり、山頂手前でカッパの上だけ着込みました。



 山頂です。ご覧のとおり雨の中・・・。
 実家の家族との待ち合わせもあるので、早々に下りに取りかかります。
 途中、更に雨足が強まったので上下に雨具を着込みました。



 登山道は終始こんな感じでした。
 下山した時刻はメモってませんでしたが、赤城山麓のりんご園に着いたのが、10:30位だったので、下山は10:00くらいだったのかなぁ。下山口はこれから登りだす人たちで割と混んでました。


これは山行直後ではなく、四ヶ月後の2006年2月に記憶モードで書いてます。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。