So-net無料ブログ作成

平標山と柏崎 [旅行のことなど]

 今日は夫婦で平標山に行きました 一時間ほど登ったあたりで雨が強くなってきたので降りてきました。
少し登っただけですが花はいろいろ見ることができました 。
私達が下山してから雨が止んだみたいで少し後悔してます。

 今夜は柏崎にとまります。
 夕方は海の家で海を眺めながらビールをのみました。青空も見えて夕方の涼しい風が吹きます。とても気持ちいいです。

 風評被害に負けずがんばってほしいです。








・・・登山口




・・・松手山を経由するコースは階段が辛いです。




・・・左:バンパクタイヨウノトウバナ、右:ミヤマヒキガエル
(植物等には疎いので名前はそれらしく適当につけておきました。以下、同じ)




・・・左:トンガリムラサキ、右:シロイノイッパイ
(競走馬の名前みたいになっもーた。)





・・・左:タカネキミシグレ、右:ナンテナマエデスカ
(あとで本を見て調べなくては。右はツリガネニンジンらしい)





・・・柏崎市郊外の夏空に田んぼ。夏休みの王道的景色。




・・・番神海水浴場。けっこう水の透明度が高いです。





・・・夕景色。実際はもっと明るかったけど。





・・・夕景色その2。




・・・宿泊した磯見荘という民宿の夕食。この他にカニも出ました。妻は食べきれませんでした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

nousagi

平標山は、ずっと行きたいと思っている山です。
山小屋も新しくなったということで、泊まりがけでのんびりと
思っているのですが、未だ実現しません。
雨に濡れた花も綺麗ですね。
写真、一番最後のお料理をついじっくり見てしまうのは
私だけではありませんよね(笑)・・・おいしそう!
by nousagi (2007-08-19 19:18) 

(^-^)

 こんばんは。私たちも花のきれいな時期に再訪したいと考えております。その前の紅葉シーズンも捨てがたいですね。

 今朝は宿を出てそのまま帰って来てしまいました。
 せっかくお魚のおいしいところまで行ったのでお昼においしい寿司でも食べてくればよかったなぁと少し後悔をしております。
by (^-^) (2007-08-20 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。