So-net無料ブログ作成
検索選択

今年3度目の潮干狩り [旅行のことなど]

今日は妻と妹と一緒に今年三度目の潮干狩りをしに千葉県は久津間海岸に行って来ました。
憧れのハマグリは今回も穫れず・・・DSCF0005.jpg
海ほたるに寄って佐世保バーガーを食べました。なかなか美味かった。
 干潮の時間(13時半頃)に併せるべく、軽い昼食をとろうと思っていたのだけれど予想外のボリュウムにまいっちんぐ。

DSCF0009.jpg
   これまでで最高の人出に遭遇。まぁGWとかには及ぶべくもないだろうけんども。
 始めのうちは、なかなか穫れず。
 妹にとって初めての潮干狩りなのでちょっと申し訳ない気分になった。

DSCF0019.jpg

 
 それでも時間をかけるうちにバケツの中もアサリで埋まって来ました。
 バケツの半分くらいを穫ってからアサリの鉱脈にあたり、一掻きで幾つものアサリをゲット。
 総合的にはよく穫れた方だったと思います。
 
 でもハマグリは一個しか穫れなかった。時期的なものなのかとも思ったけど、計量時に網の中がほとんどハマグリの人を見かけたので、まだまだ私の精進が足りないということなのでしょうね。


DSCF0020.jpg
 今回は7kgの収穫であります。3人×2kgの6kgを1kgオーバーで700円の追加料金であります。


DSCF0023.jpg
アクアわくわく市場に寄って大アサリを食べてみた。物珍しいけど家でハマグリを焼いて食べた方が美味いかも。
  
DSCF1359.jpg
 今晩の夕飯はアサリちゃんぽんであります。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。