So-net無料ブログ作成

この週末。 [旅行のことなど]

富士山に行く予定でしたが日曜に雨が降りそうなのでやめました。
最近は二人だけの旅行に行っていないので代わりに奥鬼怒温泉に行って来ました。

泊まったのはここ→http://www.teshirosawa.co.jp/です。
徒歩で2時間行かないと辿り着けない温泉なのに、非常に清潔感のある宿でした。
ご飯も美味しかったです。土日料金はちょっと高めな設定な気がするけど。よかったです。

明くる日は日光澤温泉に寄ってみた。宿というより山小屋、それも鄙びた部類のそれ。
風呂は混浴だったけど二人きりだった。落ち着かないのですぐにでてきたけど。

奥鬼怒温泉への往復はとても疲れました。山歩きではなく温泉旅行モードで行ったからかな。
普段山に登らないような人も歩きで来るみたいだけど日本人って足腰が強いんだなぁ。

帰りは湯西川温泉に寄った。
平家狩人村を平家の里を見学した。平家狩人村はダイナマイトだった。栄えてほしい。

最後に花と華という宿でお風呂に入った。近代的な温泉観光ホテルに少しモダンな味付けをした感じ。
何とも立派な設備で日光澤温泉とは対照的ながらもここも二人きりだった。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

komako

歩いていく温泉、いいですね〜♪
私達夫婦には、あり得ないことなので、
羨ましいなぁ。
手白沢温泉には、昔、古い建物の頃に友達と行きました。
HPを見て、あまりにも綺麗になったので驚き!
by komako (2008-07-02 23:26) 

(^-^)

どうもです。
 手白澤温泉は歩きでしか行けないというアドバンテージがあるのに街中の宿よりよっぽどキレイで清潔感があったので驚きました。
 休日料金は高いので、また平日に行く機会があったら行ってみたいです。
by (^-^) (2008-07-03 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。