So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道旅行四日目 [旅行のことなど]

この日は十勝からニセコまでの移動日。DSCF2330.jpg
 今日は移動だけなので、北海道にきて初めての宿の朝ご飯。献立はイカの塩辛、サラダ、納豆、卵、山芋など。
 鶏を飼っているそうで新鮮な卵をいただきました。味が濃くておいしかった。




DSCF2338.jpg
 今日の宿が決まっていなかったのでご主人にオススメしてもらったニセコの"とほ宿"に電話してみたら空いてました。荷物の整理をしてギリギリにチェックアウト。柴犬のクッキーさんと遊んでから出発。

DSCF2363.jpg
 帯広市街まで行って六花亭本店の喫茶店に行った。雪やこんこというアイスが美味しかったです。



DSCF2370.jpg
DSCF2367.jpg
 お昼はせっかくなのでガイドブックに載っている有楽町というジンギスカンのお店にいきました。入ってもメニューが出てこないのに注文を聞かれオロオロしてしまった。マトン二人前とご飯を頼み妻だけ味噌汁をもらった。マトンは一人前がなんと346円!そして口に入れた途端、それぞれの口からはウマイ!!が連発されていました。




DSCF2377.jpg
 ジンギスカンを堪能して、いよいよサミット真っ只中のニセコへ向かいます。日勝峠を越え樹海ロードを経由し夕張ICから千歳ICまで道央自動車道を使いました。

 支笏湖を過ぎてからは警察車両とばんばんすれ違い、たくさんの警官を見て、ちょっと迷いながら六時頃に宿に到着。また私達だけかと思ったら一組お客さんがいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。