So-net無料ブログ作成
検索選択

四万温泉に旅行に行って来た。 [旅行のことなど]

29日から今日まで四万温泉に二泊した。1日目。
 関越を渋川まで。四万温泉には13時頃着。昼は柏屋カフェというところでカレーとあがししバーガー(いのしし肉)を食べた。なかなか美味いカレーだった。
 泊まった宿は、湯の宿 山ばと という旅館。小さいけれどものんびり出来る宿であった。
 夕食はオリジナルというどんどん焼。美味かった。

2日目。
 パルコール嬬恋までスノーシュー遊びに行った。パトロールに届け出ると快く送り出してくれて嬉しかった。
 昼飯はそば屋でも見つけようと思ったが見つからず長野原のパスタDEマンジャーレというところでパスタを食べた。デザートが美味かった。
 夕食は前夜と違ったメニューでとにかくステーキが美味かった。

3日目。
 朝起きると雪が積もっていた。雪景色を眺めての朝風呂は大変心地よかった。
 宿を出て温泉街を散策。積善館を見に行ったり、おきな屋というお茶屋さんで足湯に入ったり、島村まんじゅう店で焼きまんじゅう食べたり、らじばんだり。
 昼はやはり柏屋カフェに行ってしまった。注文したものがなかなか出てこないけど雰囲気はいいなぁ。

 帰りに渋川伊香保IC近くの針塚農産というお漬け物屋さんで、麹と漬け物を購入。たまたま行ったのだけど結構有名なところらしいです。漬け物は上品な味でまた買いに行きたい。 
  終わり。



DSCF6083.jpg
 柏屋カフェの温泉カプチーノ。

081229_1423~0001.jpg
 柏屋カレー。おいしかった。

DSCF6091.jpg
 一泊目の夕食。

DSCF6107.jpg
 一泊目の朝食。朝から盛りだくさん。

DSCF6126.jpg
 パルコールでスノーシュー。

DSCF6145.jpg
 宿の女将さん手作りのまんじゅう。底面が北海道になってた。美味い。


DSCF6151.jpg
 二泊目の夕食。ステーキうまかった。

DSCF6161.jpg
 部屋から眺めた雪景色。

DSCF6194.jpg
 積善館。

DSCF6205.jpg
 おきな屋で足湯。あげまんじゅうが超うめえ。

DSCF6214.jpg
 焼き饅頭の島村。うまい。 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。