So-net無料ブログ作成
検索選択

那須に旅行に行ってきた。 [旅行のことなど]

この週末は妻と那須へ旅行してきた。

食事したところ
 いずれもカレー。
 ・RAKUTA
 ・森のカレー屋さん ぱくぱく

訪れたところ
 アルパカ牧場 http://www.nasubigfarm.com/

泊まったところ
 お泊まり処 しっぽ屋 http://www.shippoya.com/





DSCF6560.jpg

 10時前に東北道に乗って、佐野藤岡ICで休日昼間割引を使うためにクルリン。那須ICで降りました。
 そこからは一本道で迷うことなく、RAKUTAというインドカレーの店に着きました。
  二人ともチキン、ほうれん草、エビの三色カレーを注文しました。それぞれナンとライスのセットにしました。インドカレーといってもそれほど辛くはなく日本人向けな感じで食べ易いものでした。
 この日の予定はアルパカ牧場に行くだけだったのでお茶も飲んでゆっくり過ごしました。


DSCF6678.jpg

 アルパカ牧場に到着。付近にはアカルパというキャンプ場も有って少し驚いた。
 大人800円を払って入場。 


DSCF6590.jpg

 雪をかぶった那須連山の麓に珍獣。群れってる。


DSCF6573.jpg

 愛しさと切なさを兼ね備えてる、珍獣。


DSCF6603.jpg

 あどけなさと可愛らしさを兼ね備えてる、珍獣。
 

DSCF6606.jpg

 実物を見るまではアルパカってキモいと思っていたけど、生で見たら可愛かったです。


DSCF6627.jpg

 一休さんという仔珍獣と散歩をさせてもらいました。
 10分間で500円です。
 ※園内の自販機でアルパカさん用のエサを200円(シール入りは400円)で販売していますが、この散歩に申し込むとオマケでエサをもらえるので、500円マイナス200円で実質300円となります。
 ※個性豊かなアルパカ達と10分間戯れるふれあい体験というのもあって、そちらは300円でした。
 

DSCF6640.jpg

 はじめはイヤイヤながら散歩につきあってくださった一休さん。かわいい。


DSCF6649.jpg

 モッフモフやぞ! モッフモフやぞ! ゾックゾクするやろ。


DSCF6641.jpg

 慣れてくると歩調も合うようになってきた。
 風のないポカポカとした日だまりを珍獣と歩く・・・プライスレス。
 御一緒いただきました一休さん、ありがとうござい那須。



DSCF6694.jpg

 泊まったのは、しっぽ屋という宿。源泉かけ流しの内風呂と露天のある和風の宿であった。施設は和風な感じでしたけども運営形態としては、ペンションそのものといった感じ。清潔感のあるよい宿でした。
 画像は那須牛。なかなか旨かった。
 

DSCF6700.jpg

 未明に風の轟音で目が覚めた。強い強風で外の林がうなりを上げていた。夜明け前には雪も降ったらしく車の上に少し積もっていました。

 画像は朝食であります。
 天気が良かったので宿を出る頃には車のルーフの雪も溶けていました。




DSCF6704.jpg

 南ヶ丘牧場とか板室温泉を車で回って昼食は、森のカレー屋さんぱくぱくという店。
 私はこのキーマカレーを頂いた。中辛よりも辛めにしたけどもそれほど辛くはならなかった。コクがあってよかったです。


DSCF6706.jpg
 妻はなすのチーズカレーを注文しました。辛さレベルは一番辛くないもの。少し頂いたけどもチーズが良く合っていて美味しかったです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。