So-net無料ブログ作成

ステーキとカレーと成田山。 [旅行のことなど]

この週末は金曜日と土曜日で、茨城、千葉方面に旅行しました。

1.jpg
土曜の夜、鹿島のステーキ店にて。
わが家の数年に一度の贅沢。お値段4ケタのサーロイン。
同じステーキなのに普段食べているものとこうも味が違うものか。




2.jpg
こちらも同じく4ケタのヒレ肉。
再び食べにこられるのは何年後だろうか。





6.jpg
明くる日曜日。成田空港近くの航空科学館に行ってみた。YS-11をはじめとして、二重反転ローターのカモフ等の実機が屋外に展示。自宅近くにあったら何度も訪れたいところ。




3.jpg
我が国初飛行の機体の模型。



5.jpg
零戦21型の操縦席内。外板の超々ジェラルミンは本当にペラペラだった。



9.jpg
成田駅近くの天王寺屋五兵衛というカレー屋さんにいきました。
話し好きなご夫婦のお店です。玉ねぎ、カルシウムの話などいろいろ聞かせて頂きました。




7.jpg
五兵衛カレー。程よい辛さで美味しかったです。




8.jpg
妻の頼んだクリームチーズカレー。



10.jpg
成田山にも寄りました。地元のシルバーボランティアの方が無料で案内をしてくださるサービスがあったので、お願いしました。30分ほどでしたが、石段の数や画像の釈迦堂の裏手に込められた蘊蓄の数々、非常に密度の濃い時間を過ごしました。




11.jpg
40億円という総門。




12.jpg
山頂部。ひたすら広い山域だった。




13.jpg
門前町も立派。何百年も前から続く観光地だものな。イクスピアリみたいなものかいな。




14.jpg
鰻のお店が多かったです。







日曜日は義父が東京マラソンに出てたので行ってみた。義父は仮装をしていたので新聞記者の取材を受けていたけど、載るかな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。