旅行のことなど ブログトップ
- | 次の20件

東北から帰って来た。 [旅行のことなど]

昨日は快晴のもと、早池峰と八幡平の紅葉を満喫したけど、今日はうってかわって曇天だった。
 朝、泊まった吉野家旅館を出て、すぐ近くの日帰り温泉施設(精華の湯)に行ったあと東北道を出て東京へ向かった。
 岩手県内では雨が降っていたけど宮城県に入ってから先は曇り空に雨はぱらつく程度だった。
ずっと運転してもらっていて、途中眠っていたのでどこから雨があがったのかは判らなかったけど。
 那須高原SAから先で運転を代わりました。那須高原、上河内とサービスエリアごとにレストランに入って昼食をとろうと試みるもどこも混んでいたので、上河内で軽食を買って車内でとることにしました。
 東北道の途中で故障車が走行車線に止まっていたけど私たちが通過したときにはまだ渋滞になっていませんでした。
 また、首都高に入ってから竹橋JCTの先で軽く渋滞していました。ちょうどベンツにワンボックスが突っ込む事故が起こった直後だった模様でどこかのSAで昼食をとっていたらきっと渋滞にはまっていただろうな。

いずれにせよ、今回の旅行は殆ど妻の友人の旦那さんに運転してもらっちゃったので楽チンだった。

平標山と柏崎 [旅行のことなど]

今日は夫婦で平標山に行きました 一時間ほど登ったあたりで雨が強くなってきたので降りてきました。
少し登っただけですが花はいろいろ見ることができました 。
私達が下山してから雨が止んだみたいで少し後悔してます。

ペルセウス座流星群 [旅行のことなど]

二人とも早く帰れたのでウワサのペルセウス座黄昏流星群を見に行った。
帰宅したあと慌てて準備して関越道に乗りました。

道東旅行最終日 [旅行のことなど]

道東旅行5日目の最終日です。今日は釧路湿原でカヌーしたあとノロッコ号に乗ります。
今までずっと早起きだったので、ゆっくり寝てから釧路市内でなごやか亭というお店に回転寿司を食べにゆきました。

道東旅行 知床岬など。 [旅行のことなど]

5日間の北海道の道東旅行の初日です。
今回の道東旅行は、
8日 知床岬クルーズ
9日 羅臼岳登山 知床観光
10日 斜里岳登山 そこらへんを観光
11日 雌阿寒岳登山 阿寒湖、屈斜路湖、摩周湖観光
12日 釧路湿原でカヌー そして帰京。
といった予定です。

もしもツアーズで釧路湿原とか知床とか [旅行のことなど]

もしもツアーズで「夏おすすめ世界遺産知床で絶景旅」ってのをやってた。
釧路湿原でノロッコ号という展望列車に乗ったりカヌーしたり、摩周湖みたり・・・壮大な自然でした。
って知床については放送されずに来週とのことです。番組表と違うではないか。
予告編では、知床岬の観光船とか岩尾別温泉とか出ていました。百名山もあるけど他にも見所が沢山あるんですねぇ。

知床いってみたいなぁ・・・・・。

潮干狩り [旅行のことなど]

昨日は千葉まで人生初めての潮干狩りに行ってきた。

東名から帰宅 [旅行のことなど]

上りは5日が渋滞のピークらしかったので本日帰宅!

共通テーマ:moblog

さよなら伊吹山 [旅行のことなど]

今日は、伊吹山に行くつもりでしたが、前線が通過するということで大事をとって中止にしました。
悲劇はそれだけではなく、帰りに車に酔ってしまい、飲酒時を除けば四半世紀振りにリバースしました。

そんな訳で帰りの運転はずっとおまかせでした。ごめんなさい。

家に帰る(2007.2.12) [旅行のことなど]

福島旅行も本日が最終日。今日はどこも滑りには行かず妻の友人宅でゆっくりさせてもらいました。こちらの旦那さんは朝からご出勤というのに。すんません。

九寨溝・黄龍の旅(5日目) [旅行のことなど]

2006.10.24 中国旅行の5日目です。
 九寨溝と黄龍への旅行です。この日は最終日で成都から東京に戻ります。

九寨溝・黄龍の旅(4日目) [旅行のことなど]

2006.10.23 中国旅行の4日目です。
 九寨溝と黄龍への旅行です。この日は憧れの黄龍を見学し成都に戻ります。

九寨溝・黄龍の旅(3日目) [旅行のことなど]

2006.10.22 中国旅行の3日目です。
 九寨溝と黄龍への旅行です。この日は念願の九寨溝の観光です。

九寨溝・黄龍の旅(2日目) [旅行のことなど]

2006.10.21 中国旅行の2日目です。
 九塞溝と黄龍への旅行です。この日は成都近辺観光のあと九寨溝近くの宿まで。

九寨溝・黄龍の旅(1日目) [旅行のことなど]

2006.10.20 中国旅行の初日です。
 かねてから行きたかった九塞溝と黄龍への旅行です。この日は東京を出て四川省は成都近くの楽山まで。

銀山平 [旅行のことなど]

翌日に平ヶ岳へ行くため、午後には銀山平に到着しました。

帰宅・GW旅行四日目(2006.5.6) [旅行のことなど]

ワインや東北の地物なんかをいただいてるうちに、一歳児のいるお宅だというのに1時くらいまで飲んでたみたいで、すみませんでした。
 宿酔い気味なので、出発が10:00くらいになってしまいましたが、この日の渋滞は大したことがなく(3日前の大事渋滞に比べればということかもしれないけど)17:00までに無事に帰宅できてよかったです。

岩木山登山断念・・・GW旅行三日目(2006.5.5) [旅行のことなど]

朝起きてみると予報どおり曇り。それどころか雨も降り出しました。岩木山への登山を予定していましたが、大事を取って諦めることにします。
 こんなに遠い青森県、次にくるのは何時になることやら。また来るときこそ笑っておくれ♪

で、代わりに岩手県の龍泉洞に行きました。
 足場が整備されすぎていて物足りない感じですが、これだけ水流の多い鍾乳洞は初めてです。以前、あぶくま洞にも行ったことがあるので次は秋吉台に行きたいです。

この日は仙台にいる妻のいとこ宅に泊めていただきました。

超渋滞カメムシちゃん・GW旅行一日目(2006.5.3) [旅行のことなど]

待ちに待ったゴールデンウィークということで、足を伸ばして八甲田山と岩木山を登る事にしました。
いつも利用しているhttp://www.hinavi.jp/route/hinavi.htmlで、渋滞とぶつからないようにプランニングして朝3時に起きて東北道へ向かいました。