So-net無料ブログ作成
検索選択
その他 ブログトップ

さつまいも [その他]

6月に植えた芋の収穫であります。
画像ではよく分かりませんが、数は多いけれど小さいものばかりで残念な結果に終わりました。

猛暑の中でも、水も与えず放ったらかしにしたのが不味かったか。
植え付けが、遅かったのが不味かったか。

どうしたらいイモのだろうか。来年また挑戦。

imo.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

途中下車させて欲しい。 [その他]

 例年、GWともなると、大渋滞ニュースは風物詩とでも言うべきもの。
予め渋滞予測で分かっていても、行かざるを得ないドライバーの立場こそ哀しいもの。
でもって、SAもPAも大混雑になってしまう。
 トイレに行きたいだけなのに、駐車するまで列を作り、駐車してもトイレまで列を作らざるを得なかったり。メシ時でなければ、SAのレストランで茶でも飲む代わりに空いているトイレを借りるとか裏技があるけど。
 今の土休日1,000円制にしろ、今後導入されるらしい上限2,000円制にしろ、「途中下車」というのを認めてくれないかしら。
 同一方向であれば、途中のICから途中のICまで一般道を走るようにしても1,000円割引や2,000円割引の対象にして欲しい。
 せっかく、スマートICとか増えているところだし、ETCで管理すれば何とかなりそうだけれど。
 素通りされる近中距離地域で食事でも取る人がいればそれなりに活性化にもなるんでないかな〜と妄想中でした。
nice!(0)  コメント(2) 

デトロイト・メタル・シティ [その他]

今日はデトロイト・メタル・シティを見に行った。
うまいこと原作を2時間弱の尺にまとめあげているなぁと思いました。
nice!(1)  コメント(0) 

オンリーピック観戦 [その他]

オンリーピックを観戦してきたけれども、今イチのれなかった。
テレビで紹介されたの見たら面白そうであったけれども。

トークショーが始まったら出るに出られない雰囲気で困った。
観客には映像関係者としょこたんファンが多かったのだろうか。
nice!(1)  コメント(0) 

潮干狩りに行って来ました。 [その他]

今日は妻と二人で木更津に潮干狩りに行って来ました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

銀色のシーズンを観にいった。 [その他]

今日は銀色のシーズン映画を観にいった。
去年、白馬に滑りにいった時に撮影をしていたな〜。
http://blog.so-net.ne.jp/oboegaki/2007-03-17

大して期待はしていなかったのに思いのほか面白かった。

田中麗奈は演技が上手なのだなぁと思いました。

またスキーを始めたくなってきた。


nice!(0)  コメント(0) 

ミッドナイトイーグルを見に行った。 [その他]

 昨日、ミッドナイトイーグルを観に行きました。北アルプスに墜落した米軍機をめぐる云々かんぬんのアクションものです。
 特殊爆弾?を積んだ米軍機B−5が墜落したのは北アルプスの見岳沢というところで架空の地名のようです。はて、どこを想定しているんだろう。。。
・劇中の山並みの描写を見ると、槍穂高のどこか
・劇中の県別の地図を見ると岐阜長野県境ではなく長野県内なので蝶・常念のどこか
・ポスターなんかを見ると、黒部源流域あたり
・劇中の自衛隊の説明では穂高町あたり?の林道から二日がかりで到達。
 原作にはどこに墜落したのかもうちょっと判りやすく書いてあった気もしますが、読んだのが大分前なので覚えてません。

 主人公達は滝沢口という登山口から登りますが、そこの「滝沢荘」という旅館らしきものの看板がいい感じに古びていて、ありがちな感じでリアル。
 
 映画自体よりエンドロールの槍穂高が美しくてよかったです。

http://www.midnighteagle.jp/


nice!(0)  コメント(2) 

今日は [その他]

東京ディズニーランドに行って
 白雪姫七人の侍 と
 ホーンテッドマンション と
 ピノキオの冒険旅行 乗って
 ハングリーベア・レストランでカレー食ったけど量が少なくってハングリーなまんまで、
 カリブの海賊に乗った。
朝からずっと雨が降りそそぎつづけていて、精神的に低体温症となる恐れがあったので早めに切り上げた。
イクスピアリで軽くパンなどで小腹をいなしたあと、こんな天気ならきっと空いているであろうと、
葛西臨海水族園に行ったら思いのほか混んでいてびっくりした。

 東京ディズニーランドの非日常感は素晴しい、そして臨海水族園でみたマグロちゃんの煌めき、よちより歩きのペンギン赤ちゃんのかわいらしさ・・・まぁ、4年後には忘れているであろう・・・。
 


nice!(0)  コメント(0) 

二科展と「ベスト・オブ・世界遺産」展 [その他]

今日は妻と、二科展と「ベスト・オブ・世界遺産」展を見に行ゆきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

サンマと救命講習 [その他]

 昨日、妻の気仙沼の親戚宅からサンマが届きました。
 毎年送って下さるのですが、せっかくの新鮮な極上サンマだからやっぱり炭火で頂きたいもの。
 早速サンマとともに私の実家に向かいました。用意しといてもらった七輪で焼いて一族で食べる!!
これがウマーイっ!!!!!
 いつもこんな美味いサンマを食べられるというのはとても幸せなことだなぁ。

で、今日は消防署に行って救命法の講習を受けて来ました。
 妻は既に受けたことがあったのですが、7月に行った羅臼岳で滑落事故があり行き会った”ひげのおじさん”の見事な応急措置に感化された次第であります。
 一日の講習では身に付いたとはいえないだろうから、機会があったらまた勉強してみたいです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。